kaede657’s blog

ディズニーと映画

2020年春までの予想(ショーパレメイン)

こんにちは、かえでです。

 

f:id:kaede657:20171031065238j:image (c)Disney

10/30に4661の2018年3月期2Q決算発表があったわけですが特に新情報はありませんでした。

 

16/1/12『財界』で上西社長兼COOが言っていた「今後一年半くらいをかけてコンセプトを詰めていく」発言はどこへ......

 

 

発表されなかったことに文句を言っても仕方ないので自分で予想することにしました。

 

注:本記事ではソアリンや美女と野獣エリア、新シアターで行うショーの内容については触れていません。

 

まずは発表されているものから。

 

f:id:kaede657:20171031063841p:image

http://www.olc.co.jp/ja/news/news_olc/auto_20171030403020/pdfFile.pdf

 

1番近いものでいうと現在廃止検討中のアーリーがどうなるかですね。30thセレモニーや15thラス日のように荒れない施策をお願いします。

 

あとはスモワのファストパス発券機がどこになるのか。

 

35周年が終わったあと、期間限定ショップ(元ベビーマイン) はどうなるのか。

 

 

ショーだとCelebrate TDLがいつまで続くのかが1つの目玉になると思います。おそらく数年は続けるでしょうから35周年のシンデレラ城の装飾はないと思います(これまで新効果新効果言い続けていたのでなかなかのクオリティになるでしょう)。

 

あとはFinalでキャッスルショーをやるか否か、また現在はバケパでしかできない35thコスのキャラグリが30thのように並べばできるようになるのか。

 

f:id:kaede657:20171031064928j:image(c)Disney

申し込みページ→https://reserve.tokyodisneyresort.jp/sp/vp/detail/PAI1R35CALL22/?

 

以下は19年のショースケジュールの予想。

 

陸  春 うさたま(2年目)

     夏  夏祭り(3年目)

    秋 18年から始まるもの(2年目)

    冬 ストーリーブック(5年目)

    4Q 新規

  

海  春 新規

     夏 新規(トイストーリー?(4が同時期に公開))

    秋 新規

    冬 18年から始まるもの(2年目)

   4Q 新規

   

ランドのストーリーブックは変えるかもしれません。工事中のランドに人を入れず、シーに人を集めるでしょう。

 

映画とタイムリーと強調しているので19年夏はトイストーリーにしてあります。海賊はソアリンオープンに伴うハーバー混雑によりアトモスが開催不能となることが予想され、もしアトモスなしで海賊をやるとすると一部の方が発狂するので、ないでしょう。

 

4Qのピクサーイベは17年度18年度のみで、19年度20年度で新規のもの、21年度のシー20周年ファイナルにつなげると思います。

 

 

あとはファンタズミック!のリニューアルがいつになるかですね。私は19年からのスタートと予想しています。なぜなら19年は周年の落ち込みがとても激しいと予想されるからです。最近はハットバージの不調が多く、18年1月中旬から2月にかけてのリハブでは直せないからです。直すよりかは新しくした方がいいと思います。(ヴィラワ夜バやって休んでもいいんだよ?)

 

 

ということで適当予想でした〜。最近はショーパレにお金をかけているので、シアターオーリンズやDSSの新ショーも期待していいと思います。

 

 

ではまた!

f:id:kaede657:20171101064002j:image