kaede657’s blog

ディズニーと映画

2019年度リリースを見て思ったこと

お久しぶりです、かえでです。

f:id:kaede657:20180927201458j:image

 

今回は9/27に発表された2019年度スケジュールなどについて気になったことだけ書いていきたいと思います。

リンク→http://www.olc.co.jp/ja/news/news_tdr/20180927_01/main/0/link/20180927_01.pdf

 

ソアリン:ファンタスティック・フライト

 

 f:id:kaede657:20180927204513j:image

f:id:kaede657:20180927204516j:image

↑今回発表されたアート↓これまでのアート

f:id:kaede657:20180927204630j:image

 

だいぶ色が変わりました。オープンは夏だそうです。トイマニと同じ感じかな?

 

オリジナル映像はTDR空撮以外にもあるのか注目(多分ない)。

 

Celebrate!TokyoDisneyland!来年4/26で終了

 

まさか1年経たずして終わるとは...。f:id:kaede657:20180927204949j:image

これとショーの内容(周年色が薄い、”Brand new day”を使ってない)を見る限りずっとやるつもりだったのでしょうね。スタート時に1年限定などの文言がなかったので、急に決まったと思われます。マッピング単体の時代が終わり、キャッスルショーと組み合わせるのが主流になるでしょう(ネットで中継すればかなり話題になるし)これでいつカンベア、チキルームがなくなってもおかしくありません。

 

ドナルドのホット・ジャングル・サマー(キャッスルショー復活)

 

これとの兼ね合いでセレランの終了が急に決まったのでは?と考えています。今年の夏の猛暑によるインカムの落ち込みが激しかったのと夜のエンタメは儲かることを踏んで決めたと思われます。また、35周年フィナーレでキャッスルショーはないことが確定しました。

 

ナブル、ヴィラワ終了、ストーリーズ継続(5年目)

 

特にいうことはありません。

 

夏にダッフィーイベント

 

彼女が登場か。

 

ワンマンズ・ドリームII—ザ・マジック・リブズ・オン終了

 

ついにこの時がきてしまった。来年12月13日だそうです。1年以上前の告知、ありがたい。

 

19年度4Qランドスペシャルイベント

 

おそらくここで新エリアの宣伝のイベントをやるのではないかと思われる。

 

 

以上です。個人的にはCelebrateTDL!の終了、キャッスルショーの復活が驚きでした。お顔の変更がまもなくきそうな予感。これからのTDRが楽しみです。

 

f:id:kaede657:20180927210050j:image