kaede657’s blog

ディズニーと映画

北欧エリアを予想してみた(2回目)

こんにちは、かえでです。

 

 また北欧エリア予想をしてみました。

f:id:kaede657:20171020165006j:image

(c)Disney

 

北欧エリア予想は前にもやりましたが、考え直したところメリダ導入と海がないことはない、と思い改訂しました。

 

 f:id:kaede657:20171021150138p:image

 

では解説を。

 

 

まず海を作りました。レイジングとフライングカーペットの間に海を通せるのかは微妙ですが、なんとかなるでしょう(適当)。どちらかを潰すと言うのは非現実的ですし、湖のようにすると連続性がなくなってしまうのと排水設備を作らなければならないので、通すべきだと思います。入口の海を狭くすれば問題ないでしょう。

 

パークの入口からは1番遠いので交通手段が必要であると思い、トランジットをいれました。

 

 

それぞれ見ていくことにしましょう。

 

トロールの森は旧案のこれのことです。

f:id:kaede657:20171020172235j:image

(c)Disney

 

休憩所かトロールとのグリーティングができると思います。ロストリバーデルタの目隠しの役割も果たしています。また、ノルウェーのスターブ教会もこのエリアに入れてあります。

 

f:id:kaede657:20171020203149j:image

(c)Disney

 

 

次にノースマウンテンです。

f:id:kaede657:20171020180852j:image

(c)Disney

 

旧案ではノースマウンテンはおそらくフローズンエバーアフター(後述)でしたが、他のアトラクに変えました。なぜなら手前に森、奥に城でないと不自然だからです。

  


アナ雪ライドと地図には書きましたが、何ができるのか不明です。前回はエベレストのアナ雪版と予想しましたが、これ以上シーにジェットコースターを作る必要はない気がします。

私はダークライドだろうと予想していますが、フライトオブパッセージのライドシステムを用いた雪山滑りなども考えられます。

 

 

 

フローズンエバーアフターについて。旧案ではノースマウンテンにあったフローズンエバーアフターを奥に持っていきました。

 

フローズンエバーアフターとは、簡単に言えばスモワやシンドバッドのような水上アトラクションですがクオリティが違います。日本に是非来て欲しいと言う希望の意も込めて入れました。

 

f:id:kaede657:20171020181144p:image

https://disneyworld.disney.go.com/attractions/epcot/frozen-ever-after/

 

動画→https://youtu.be/5VIG2p8k6Dg 

 

 しかし、2020年に香港に導入予定なので、日本にも来るかは微妙です。

 

もし違うならばシアターか他のオリジナルアトラクが考えられます。

 

 

城下町はかなり大きめにとりました。シャップが3つ、レストランが1つ位でしょうか。

 

アナとハンスの出会いの場所やショップがメインになると思います。

 

f:id:kaede657:20171021063049j:image

(c)Disney

 

ゴンドラのような村を巡るアトラクも考えられますが、多くの人員が必要なので導入されないと思います。

 

 

アレンデール城です。

f:id:kaede657:20171021064011j:image

(c)Disney

 

旧案ではかなり小さいので、レストラン(二階建て)かエルサのグリーティーング施設だと思います。野獣の城のようにアトラク付属にすることも考えられますが、城は奥に配置したいでしょうから、レストランでしょう。氷の彫刻や中の内装がとても楽しみです。

 

 

全体としては

ショップ5、レストラン2、アトラク3(トランジット含む)、グリ施設2(3)でしょうか。

 

 

予想は以上。OLCさん10/30にアート1枚でいいので情報を下さい🙏

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

f:id:kaede657:20171021151723j:image