kaede657’s blog

ディズニーと映画

2018年1~3月イベントを考える

こんにちは、かえでです。

 

今回は10/13(金)に発表された’18年1~3月に開催されるイベントについて書いていきたいと思います。(どうでもいいですがイベント発表は必ずしも木曜日とは限りませんので今後ご注意を)

リンク→http://www.olc.co.jp/ja/news/news_tdr/20171013_01/main/0/link/20171013_01.pdf

 

まずはランドから。”最後”のフローズンファンタジーですね。(北欧エリアが間近になってると思うと楽しみ←

 

f:id:kaede657:20171013170022j:image

(c)Disney

 

前回との変更点はアナとエルサのウィンターグリーティングでアナ、エルサがついに地上に降ります(笑)。また、新規でフォトロケーションができ、またスノーギースがパーク中にいるそうです。

f:id:kaede657:20171013171220p:image

(c)Disney

 

ファンタジーランドにアレンデール王国のお城や広場をイメージしたデコレーションが施され、小学生以下のお子様を対象に、「アナとエルサだいすきキッズガイドブック」を東京ディズニーランドやディズニーホテルで配布されるそうです。

 

 

さて、本題のシーです。

 

ピクサーの前に熊のお話を。今年度からはスウィートダッフィーではなく「ダッフィーのハートウォーミングデイズ」になります(略称はどうなるのやら)

 

f:id:kaede657:20171013174031j:image

(c)Disney

 

ダッフィーとシェリーメイがオリジナルコスでグリーティングします。

 

あとはデコレーションが少し増えたくらいです。

 

 

ようやく本題のピクサーです。

 

f:id:kaede657:20171013171600j:image

(c)Disney

 

エンタメは4つ。

まずは画像の「ピクサー・プレイタイム・バルズ」。ミッキー広場でボードゲームをします。出演キャラは以下。

f:id:kaede657:20171013174529j:image

 (OLCプレスリリースより)

 

カールじいさんとメリダの登場は嬉しいですね。ゲストの布陣がどうなるか今から楽しみです(そっちかよ

 

2つ目は「ライトニング・マックイーン・ヴィクトリーラップ」です。ゲストはアメフロのニューヨークエリアをマックイーンと共に歩きます。

f:id:kaede657:20171013175047j:image

(OLCプレスリリースより)

 

マックイーンが舞浜にくるとは...とても驚きました。ゲストの誘導は大丈夫なのか、心配。

 

 

3つ目は「レミーの”誰でも名シェフ”」。レミーがザンビ前で料理を作るそうです。

 

 

4つ目は「ピクサー・パルズ・スチーマー」です。トランジットでパークの水路を巡ります。

トイストーリーの悪役ロッツォとウッディ達が一緒に乗るのがツボ。モンスターズインクのCDAも登場します(笑)

 

また、アトモスでマリタイムバンドがピクサーバージョンになります。

 

そのほか、ウォーターフロントパークがデコレーションされます。

f:id:kaede657:20171013180139j:image

 (OLCプレスリリースより)

 

1枚目の中央右奥に15thモニュメントとハロウィンのやつがありますね(意:ちゃんと消しましょう)。

 

マックイーンのタイヤ交換を手伝うそうです。

 

f:id:kaede657:20171013180419j:image

(OLCプレスリリースより)

 

レミーはメニューの仕上げを手伝う、という内容。スロープから来てマクダックス像を右に曲がり、直進したところに設置されます(クリスマスウィッシュの抽選機があったところ)。

 

カールじいさんに関しては内容に関する記述がありません。ロストリバーデルタに設置されます(トレイル付近の階段の上)。

 

そして驚くべきはミゲルズで「リメンバー・ミー」(“CoCo”)をイメージしたメニューが発売される、ということです。今後もこうした映画公開と同時にパーク展開がありそうです。

 

感想としてはピクサーはとてつもない力の入れようだ、ということです。家族連れに焦点を当てて、課題の4Qのインカムを増やそうとしています。開発中のランドよりもシーに重点を置いていて、とてもいいと思いました。

 

また、様々キャラを投入することで日本でのキャラの人気を図ってあると感じました。今後の開発に役立てるのでしょう。

 

個人的にはショーへの投資額を増やしていてとても嬉しいです。来年を楽しみを待ちたいと思います。

 

 

今日はこの辺で。adiós amigo!