kaede657’s blog

ディズニーと映画

「ドリーミングアップ!」のフロートを予想してみる

こんにちは、かえでです。

 

今回はドリーミングアップ!(以下ドリア)のフロートを予想してみたいと思います。

 

先日自分のこのツイートがたくさんRTされました。(自慢じゃないよ)

 

f:id:kaede657:20171011174333p:image

 

英語版は→http://www.olc.co.jp/en/news/news_tdr/20170921-01e/main/0/link/20170921_01e.pdf

 追記(10/13)現在は英語版も日本語版と同じ絵になっています。

 

 

過去に日英で違ったことがあるかは知りませんが、このリリースでは以下の違いが確認できました。(大きさの違いは除く)

 

・リバー鉄道の向き

・チデ、グーフィー、マックス、ケープコッドの位置

・英語版にはアナエルサ、ラプンツェル、白雪姫、小人、ウッディ、ブルズアイ、ピノキオ、ブルーフェアリー、アリス、ホワイトラビット、クララベル、ホーレスがいる

・プルートの足

 

皆さんも間違い探し(?)してみてください(笑)

 

f:id:kaede657:20171011175625p:image

 

f:id:kaede657:20171011175629p:image

 

この違いが何を意味するかは分かりませんが、英語版の周年のものとドリアのコンセプトアートをみてフロートを予想しました。

f:id:kaede657:20171027064724j:image

(c)Disney

 

ファンタジア(ほうき&ミッキー(キャラなしフロート))

プリンセス群(白雪姫、ラプンツェル、アナ雪、モアナ、B&B(ルミエール、コグスワースを含む))

ピーターパン

チデ

クララベル、ホーレス

ベイマックス

ミニー、ドナデジ

ミッキーとプルート

ド      コ       モ      フ       ロ      ー      ト

 

 

アリスとダンボは外しました(特に理由はない)。モアナは来たら嬉しいという希望を込めていれました。また、チデを分けたのは高画質版アートでほうきがチデをもっているからです。

f:id:kaede657:20171027065219j:image

 (c)Disney

 

おそらく最終フロートはミッキーとプルートのみですからその前のフロートにミニー、ドナデジ、グーフィー、チデを入れると1フロートあたりのキャラが多すぎるので分けると思います。

 

 

 

この記事を書いていて感じたのはこの絵は2014年秋(初期)の計画を意識している、ということです。スモワ移設を考えてスモワを消したり、移設するダンボや新設するアリスを描くなど。

 

ファンタジーランドのアトラクションをほぼ全部リニューアルする気だったのでは?と妄想してしまいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

正解は来年の4/10までわかりませんが(リークなければ)合ってると嬉しい😆

 

今日はこのへんで。読んでいただきありがとうございました!

 

f:id:kaede657:20171011181222j:image